人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチクマの声が響く山

山の植物園、暑い

ハチクマの声が響く山_d0368631_16330344.jpg
最近は毎度登場してくれるハチクマ
この日は鳴き声も聞こえてきました、ハチクマにも子供がいると思うんだけど・・・。
昨年もこの頃によく声が聞こえました。

ハチクマの声が響く山_d0368631_16330330.jpg
サンコウチョウの脱毛お父さん登場

ハチクマの声が響く山_d0368631_16330436.jpg
お腹側も見せてくれました


続きは「more」↙️からお願いします




ハチクマの声が響く山_d0368631_16330429.jpg
連れているのは幼鳥1羽だけか?
幼鳥3羽の兄弟との関係性がわからない


ハチクマの声が響く山_d0368631_16330432.jpg
ミスジチョウかと思ったら筋が一本だけ
イチモンジチョウと言うらしいです。

ハチクマの声が響く山_d0368631_16330547.jpg
オニヤンマ、連結して飛んでいるのを見ていたら空中で合体、止まりました。

ハチクマの声が響く山_d0368631_16330571.jpg
ヤマガラは大物をゲットしてテンション高そうです。

ハチクマの声が響く山_d0368631_16330557.jpg
遠目ですが、コサメビタキ

ハチクマの声が響く山_d0368631_16330647.jpg
キビタキのメス

ハチクマの声が響く山_d0368631_16414224.jpg
山ではよく見かける、ムネアカオオアリ。
大きくて赤色が毒々しく感じますが、特に実害はなし。
何かに群がっていました。


by shinyaya0725_2 | 2017-08-02 01:00 | Comments(0)