人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハス田の安定メンツ

前の記事の続き、ハス田。いつも見られるメンツを。


ハス田の安定メンツ_d0368631_19340553.jpg
タカブシギ、凛々しい太白眉がかわいい

ハス田の安定メンツ_d0368631_19340461.jpg
別個体のタカブシギ、数は多いです。きっと今季も越冬個体は見られると思います。

ハス田の安定メンツ_d0368631_19340484.jpg
海岸でソリハシシギが単独
先週も1羽だけでした。


続きは「more」↙️からお願いします




ハス田の安定メンツ_d0368631_19340597.jpg
相変わらず、個体数だけなら圧倒的に多いトウネン

ハス田の安定メンツ_d0368631_19340758.jpg
数は多いですが、これまでは見に来るたびに数が増えていた印象でしたが、そろそろ数も頭打ちかピークをすぎた感じがしました。

ハス田の安定メンツ_d0368631_20183107.jpg
それでももちろんかわいい姿はあちこちで見られました。

ハス田の安定メンツ_d0368631_19340622.jpg
ずいぶん色が薄めに見えますが、コチドリかな

ハス田の安定メンツ_d0368631_19340778.jpg
こちらもいつも見られるクサシギ
しかめっ面(?)もかわいい(??)

ハス田の安定メンツ_d0368631_20183102.jpg
こちらもクサシギ
白いアイリングのせいもあるかもしれませんが、目が大きく見えます。

その子が鳴く様子、クサシギの鳴き声

ハス田の安定メンツ_d0368631_19340544.jpg
タシギもあちこちで見られます。
しかし、他のシギたちと比べると警戒心は高めに思います。

ハス田の安定メンツ_d0368631_20183266.jpg
タシギに似た、オウジ、チュウジ、ハリオが混ざってないか見つけたタシギはできるだけ押さえていきますが、写真を見ても判断つかなさそう、もちろんそもそも似た3種が居る可能性は低いのでしょう。

ハス田の安定メンツ_d0368631_19340710.jpg
ちょっと離れていますが、左からクサシギ、タシギ、タカブシギ。







by shinyaya0725_2 | 2017-09-18 04:00 | Comments(0)