人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンカノゴイのお食事

前の記事の続き、サンカノゴイ。
サンカノゴイのお食事風景を。同じような画が続きますがご容赦を。

サンカノゴイのお食事_d0368631_22015081.jpg
すみませんブレていますが、サンカノゴイのあくび。
舌がすごく細くて尖っています。

サンカノゴイのお食事_d0368631_20162628.jpg
サンカノゴイ2羽を見ていると、地元の方からサンカノゴイは3羽いるとお伺いしました。
するとすぐに、池の一番奥に3羽目を発見、しかもお食事中でした。

サンカノゴイのお食事_d0368631_20162651.jpg
 発見した時はすでにナマズ?ゲットでした、しかしゲットした直後のようで格闘中。
遠くて最大切り出し、画質ご勘弁を。


続きは「more」↙️からお願いします




サンカノゴイのお食事_d0368631_20162722.jpg
大物のナマズですが、徐々に咥え直して向きを変えていきます。

サンカノゴイのお食事_d0368631_20162762.jpg
ついにナマズの頭が喉向きに。

サンカノゴイのお食事_d0368631_20162897.jpg
一気に飲み込み、ただでさえ太い首がナマズ分増幅。
毎度のことですが、お腹大丈夫?&すごい消化能力。

サンカノゴイのお食事_d0368631_20390142.jpg
一番近くに見える最初に見えた子。
この位置に来てからほとんど動かず、ずっと姿を晒してくれる。
正直、もうちょっと見えづらい鳥種かと思っていましたが、意外と見える時間が長い、というか少なくともここの子は常に姿を見せてくれていました。

サンカノゴイのお食事_d0368631_20390285.jpg
2羽目の子は葦の上に登ったまま固定。

サンカノゴイのお食事_d0368631_20390281.jpg
切り出した画、クチバシを上に向けて固まっている。擬態をしているのでしょうか?
ずっと追ってわかっているからなのかもしれませんが、これでは丸見え感高すぎ。

サンカノゴイのお食事_d0368631_20390316.jpg
葦の上にいる子、角度を変えてみると全然見えない。居るのがわかっているから画の真ん中ですが、羽色も含めてやはり擬態が上手いのかな。

サンカノゴイのお食事_d0368631_20390200.jpg
最初の子、一番近くに見える。
サンカノゴイ、自分で見つけ出すにはかなり難しめな野鳥だと思っていたので、今回こちらで見やすいと言うことで、一度見られれば見つけ方が少しはわかるのではないかと思い、遠征してきました。そういう意味ではサンカノゴイのいろいろな動きが見られてとても勉強になりましたが、正直拍子抜けするくらい良く姿が見られました、ありがたいことです。

サンカノゴイのお食事_d0368631_20390330.jpg
さらに一番近くで見える子。
園内を一回りして戻ってくるとこの子もお食事。しかも大きすぎる獲物、フナ?
ナマズと違って縦の幅が尋常じゃない。なんども向きを変えて飲み込もうと試みていましたが、結局放棄したように見えました。せっかくの大物、サンカノゴイと魚の双方にとって残念ですが、これは飲み込んだらサンカノゴイもさすがにただではすまないかと思ったのでちょっと安心。











by shinyaya0725_2 | 2017-12-05 02:00 | Comments(0)