人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週もたっぷりヒクイナ

近所の川

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23314472.jpg
イソヒヨドリも活発、干潟でお食事探しか。

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23314417.jpg
河口付近のカモメも変わらず100羽超居てくれます。

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23314491.jpg
干潟の中洲にはムクドリたちも降り立ちまし。


続きは「more」↙️からお願いします




今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23314432.jpg
カイツブリたちも変わらず滞在

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23314403.jpg
コガモも元々少ない事もありますが、増減はほぼなく滞在中。

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23314585.jpg
カワセミも数多く姿を見せてくれまます。

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23442466.jpg
イカルチドリも変わらず、ペアで同じ中洲に滞在、変化は・・・、見られず。

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23442421.jpg
白いセキレイも健在

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23442408.jpg
ヒクイナもまた姿が見えます、先週と同じ場所、同じ子か。

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23442409.jpg
やはりよく姿を見せてくれます

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23442441.jpg
先週と同様、お食事を探しながら川沿いを移動しているようです

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23442524.jpg
お尻の白黒もちょっとだけお披露目

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23442527.jpg
草木の茂り具合も含めればおそらく一年を通してヒクイナ(系)が一番見やすい時期かと思います。

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23071267.jpg
このまま無事に繁殖して、まっくろくろすけの姿も拝ませてもらいたいです。

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23442682.jpg
アオジもまだまだ中洲の茂みから声が聞こえてきます

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23071248.jpg
過眼線が見えないけど、ホオジロハクセキレイではなくハクセキレイの一部白化か?

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23071202.jpg
カワセミも活発
この子はなんども飛び込むけど、獲物はなし。おそらくお食事ではなく、給水や水浴びのための飛び込みなんだと思います。

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23071296.jpg
別個体、定位置のオス、カワセミ

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23071261.jpg
遠めですが、また別個体、メスのカワセミ。

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23071334.jpg
アオジも目立つ位置に止まることが増えてきたように思います。

今週もたっぷりヒクイナ_d0368631_23071390.jpg
今季、この川で確認できる唯一のバン、引き続き滞在。
















by shinyaya0725_2 | 2018-03-04 02:00 | Comments(0)