人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハス田にツリスガラがたくさん

ハス田

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00204189.jpg
まずは道中のYH川
ウミアイサが川の河口から少し遡って近いところに居てくれました。
赤い目が強烈

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00204245.jpg
ウミアイサのメスも一緒に居ました。
こちらも赤い目がすごい。

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00204288.jpg
ハス田に到着、まずは海沿い
クリーク茂みからなにやら騒がしい声が聞こえてくる。
ツリスガラ、約20羽ほどのように見えました、賑やかでした。


続きは「more」↙️からお願いします




ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00204280.jpg
ジョウビタキのメス

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00204240.jpg
撮れてませんが、タゲリもまだ居てくれる

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00204202.jpg
コチドリが来ていました、ジャンプ

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00204227.jpg
コチドリは小隊も含め5羽ほど見られました。

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00204340.jpg
ちょっと遠いですがタヒバリも増えたように感じます。全体で20羽いかないくらい?

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00204347.jpg
カモも少し減ってきたように感じます。
そんな中、オオバンはますます幅を利かせて居ます。田んぼの畝でまったり休憩、警戒心薄い。

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00204324.jpg
ヨシガモ少々

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00483664.jpg
ツクシガモが復活していました、全部で4羽。
河口の干潟で休憩中

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00483667.jpg
こっちを向いてくれませんでしたがアオジのオス

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00483612.jpg
カモの混群が上流方面から降りてきました、主にヨシガモとマガモ。オナガガモやツクシガモ、ヒドリガモも混ざっています。

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00483647.jpg
別のタイミングでツクシガモたちも飛翔、ちょっと後ろ加減。

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00483648.jpg
F-35も飛翔、他にF-15、F-18も飛んでいました。

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00483678.jpg
またクリークのツリスガラ、一日中ここに居るのか?
この日は(いつも?)全般に写真がダメで失礼。

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00483776.jpg
群れの見張り役の子(?)は高い位置に登って、こちらの様子を伺っているように見えました。

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00483799.jpg
ここのミサゴはいつもいい獲物を持っているように思います、漁場が良いのか。

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00483731.jpg
帰り際、比較的近くに来ていた、ツクシガモたちをもう一度。

ハス田にツリスガラがたくさん_d0368631_00483780.jpg
帰路、MT川河口
頭が黒いカモメ、もしかしたらズグロかとも思いましたが、クチバシが長く見える。
ユリカモメも夏羽に変身中のようです。






by shinyaya0725_2 | 2018-03-14 01:00 | Comments(0)