人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のウソはアカウソ?

近所

近所のウソはアカウソ?_d0368631_22394362.jpg
近所の山、この頃いつもこの辺りにウソが出没、桜の木

近所のウソはアカウソ?_d0368631_22394316.jpg
ウソのオスも居ます、逆光ですがお腹の方まで色が付いている、アカウソになるでしょうか。

近所のウソはアカウソ?_d0368631_22394318.jpg
無心に桜の花芽をついばむ


続きは「more」↙️からお願いします




近所のウソはアカウソ?_d0368631_22394385.jpg
キクイタダキも居ますよ、いつも通り・・・

近所のウソはアカウソ?_d0368631_22394343.jpg
近所の川、オオバンとカイツブリ

近所のウソはアカウソ?_d0368631_22394420.jpg
イカルチドリもペアで同じ場所に居てくれます。

近所のウソはアカウソ?_d0368631_22394455.jpg
と、そのイカルチドリがいる中州の向こう側、対岸にイタチの姿。
何かを咥えて川沿いを疾走。見ている時は何を咥えているのか判らず、鳥かと思いましたが、画像を確認すると魚かな。

近所のウソはアカウソ?_d0368631_23040060.jpg
対岸に佇む、イソヒヨドリのオス

近所のウソはアカウソ?_d0368631_23040030.jpg
ついにヒドリガモたちがこちら岸の陸地でもお食事をしていました。
遊歩道があるので人が通りますが、それどころではないようです、お食事探しが大変大変なんでしょう。

近所のウソはアカウソ?_d0368631_23040068.jpg
一応、カワセミもよく見られるので載せておきます。
写真テキトーで失礼。

近所のウソはアカウソ?_d0368631_23040177.jpg
ヌートリアが交尾をしているようでした、狙おうとしたら離れました。ちょうど終わった?

近所のウソはアカウソ?_d0368631_23040185.jpg
汽水堰近くのバン。
秋に来てから同じ場所に居てくれますが、この子一人だけ。

近所のウソはアカウソ?_d0368631_23040107.jpg
海水多めと思われるエリア。
水草が美味しいのでしょうか?
ヒドリガモ。

近所のウソはアカウソ?_d0368631_23040111.jpg
河口付近、特に面子も変わらず。
オオバンたちも浅瀬でお食事。















by shinyaya0725_2 | 2018-02-18 02:00 | Comments(0)