人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウ家族

NB峡、近所のいつも回っていた場所は豪雨災害の影響で行ける場所が少ない。新規開拓。

サンコウチョウ家族_d0368631_22551233.jpg
車で移動中、ヤマドリ発見もいつも通り撮れない。
メス?若鳥?

サンコウチョウ家族_d0368631_22551360.jpg
真下から、ヒヨドリの幼鳥。かなり幼そう。

サンコウチョウ家族_d0368631_22551342.jpg
こちらも真下からで写真失礼。センダイムシクイ。


続きは「more」↙️からお願いします




サンコウチョウ家族_d0368631_22551345.jpg
こちらも若そう、ヤマガラ。羽繕い中。

サンコウチョウ家族_d0368631_22551304.jpg
同じ個体か兄弟か、「カラ」たちが多い、カラ混群。
色の薄いヤマガラ若

サンコウチョウ家族_d0368631_22551385.jpg
色は薄めですが体や動きはもう立派。
木の実をゲット、お食事。

サンコウチョウ家族_d0368631_22551414.jpg
同じ場所でサンコウチョウの声も聞こえる。
まだ尾羽の長いオスが居た、サンコウチョウのオス。獲物を持っている。

サンコウチョウ家族_d0368631_22551420.jpg
メスも居る、成鳥に見える。

サンコウチョウ家族_d0368631_22551490.jpg
そのメス、空中で獲物をゲットするとこちらに向かってどんどん進んでくる。

サンコウチョウ家族_d0368631_22551501.jpg
気がついたときには遅かった、私の真上にサンコウチョウの幼鳥が居ました。
お尻しか写っていませんがまだ巣立って1週間経っていないように見える。
メス、お母さんはこの子にここで給餌して2羽ですぐに飛んでしまいました、撮れず無念。

サンコウチョウ家族_d0368631_23071746.jpg
幼鳥は杉林の奥に行ってしまいましたが、お母さんは変わらず目の前で奮闘、子供達のために獲物を探していました。

サンコウチョウ家族_d0368631_23071831.jpg
すごく遠目の杉の葉の中にサンコウチョウの幼鳥の姿、遠すぎ。
少なくとも3羽の幼鳥が居るように見えました。









by shinyaya0725_2 | 2018-07-27 01:00 | Comments(0)