人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだノビタキ多し

大きな川、久々


まだまだノビタキ多し_d0368631_22381973.jpg
早速、河川敷のセイタカアワダチソウ地帯にノビタキの姿

まだまだノビタキ多し_d0368631_22381975.jpg
当然(?)ですが、テッペン目立つところに止まってくれるので姿が見やすい。

まだまだノビタキ多し_d0368631_22381908.jpg
そろそろノビタキも見納めの時期かと思いますが、思いの外、数が多い。


続きは「More」↙️からお願いします




まだまだノビタキ多し_d0368631_22382072.jpg
同じ草地に4、5羽のノビタキが居るようでした。

まだまだノビタキ多し_d0368631_22382068.jpg
ほとんど見えていませんが、ホオジロももちろん在中。

まだまだノビタキ多し_d0368631_22382080.jpg
河川敷を移動中もあちこちでノビタキの姿は見られました。

まだまだノビタキ多し_d0368631_22382018.jpg
そしてもちろん(必須?)のモズもあちこちで姿&声を観られます。
まだまだノビタキ多し_d0368631_22382007.jpg
ここにもアトリは観られますが、数は少ない。この子も2羽で動いているように見えました。

まだまだノビタキ多し_d0368631_22382028.jpg
広い川の一部にカワウたちが集結していました、休憩中でしょうか。アオサギも一緒。
ますますカワウが増えている感じがします。

まだまだノビタキ多し_d0368631_22382059.jpg
モズのメス

まだまだノビタキ多し_d0368631_23001589.jpg
大きな川の支流、ヒドリガモたちがくつろいで居る姿を比較的近い距離で観られます、平和。

まだまだノビタキ多し_d0368631_23001535.jpg
カワセミもすぐ目の前の木の中。

まだまだノビタキ多し_d0368631_23001511.jpg
オスメスがペア(?、左)のヒドリガモに右のオスが食ってかかります。非繁殖期のカモの雌雄のあり方がまだよくわかっていない。







by shinyaya0725_2 | 2018-10-28 02:00 | Comments(0)