人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の日本庭園

日本庭園と街中の山


紅葉の日本庭園_d0368631_00270002.jpg
日本庭園、紅葉が盛りです。
奥行き感がなく写真的には面白くないですが、ジョウビタキのオス。

紅葉の日本庭園_d0368631_00270093.jpg
モミジの木々に混群がやってきて通過。
太ネクタイのシジュウカラ、オス。

紅葉の日本庭園_d0368631_00270160.jpg
エナガ


続きは「More」↙️からお願いします




紅葉の日本庭園_d0368631_00270186.jpg
エナガ、せっかく可愛いのに写真がダメでごめんなさい。

紅葉の日本庭園_d0368631_00270123.jpg
せっかくの紅葉でしたがあまりいい画が撮れませんでした

紅葉の日本庭園_d0368631_00410983.jpg
エナガ

紅葉の日本庭園_d0368631_00410928.jpg
裏の川で飛び込んだミサゴ
空振り後、低く飛ぶ。

紅葉の日本庭園_d0368631_00410954.jpg
少し高度をとって水面を見つめながら旋回。
まだ飛び込みそうでしたが、時間をかけたくないので、またの機会で。

紅葉の日本庭園_d0368631_00410991.jpg
暗い森に以前から居るルリビタキのメス、と思っていたんですが・・・

紅葉の日本庭園_d0368631_00443049.jpg
後ろ姿を見ると尾羽の青色が翼ににじみ出ているように見える。
メスではなく若オスなのかもしれません。
今まで逆光のお腹側ばかり見ていたので気がつきませんでした。

紅葉の日本庭園_d0368631_00411078.jpg
葉が生い茂る木の中ですが、シメ。
ここではあちこちでシメが観られます。

紅葉の日本庭園_d0368631_00411051.jpg
ブルーが美しいムラサキツバメ、蝶です。
日向ぼっこをしているようでした。

紅葉の日本庭園_d0368631_00411000.jpg
痩身ジョウビタキのオス。
まだまだ暖かめな12月。







by shinyaya0725_2 | 2018-12-02 02:00 | Comments(0)