人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカブシギが越冬

タカブシギが越冬_e0405724_13350429.jpg
タカブシギ Tringa glareola





いつものハス田

タカブシギが越冬_e0405724_13350452.jpg
タシギたちは越冬の当地にかなり慣れたのかあまり隠密ではなくなってきました。

タカブシギが越冬_e0405724_13350429.jpg
タカブシギ、秋から随分と長く姿が観られていましたが、1羽が越冬してくれたようです。私には初の越冬タカブシギになります(祝

タカブシギが越冬_e0405724_13350545.jpg
採餌するタカブシギと奥にはタシギも。
サイズ感も近いタシギたちと仲良く(?)越冬。

タカブシギが越冬_e0405724_13350597.jpg
私が現れたせいで逃げるタシギ、でも飛んで逃げるのではなくスタスタと歩いて逃走、この辺りにも逃げているとはいえ余裕を感じる。

タカブシギが越冬_e0405724_13350555.jpg
今回、初めて気がついたのですが、タシギはお尻のところだけ黒っぽくなっているんですね。これまで散々見てきたのに気がついていませんでした(汗

タカブシギが越冬_e0405724_13350540.jpg
ちょっと警戒気味な?クサシギ

タカブシギが越冬_e0405724_13350570.jpg
タゲリはあちこちにたくさん

タカブシギが越冬_e0405724_13350532.jpg
こちらもクサシギ、クチバシを水中に突っ込んで採餌中。

タカブシギが越冬_e0405724_13350515.jpg
こちらもクサシギ。クサシギも多数であちこちで観られました。

タカブシギが越冬_e0405724_13350617.jpg
こちらはイソシギ、路上に佇む。
なんだかとても綺麗に見える個体でした。




by shinyaya0725_2 | 2020-01-21 05:00 | Comments(0)